スキンシップ

スキンシップ

暑い暑いと言っていましたが

すっかり秋ですね。

っていうかもうすでに肌寒いですが。

さて今日はスキンシップについてお話します。

こんなお話を聞いたことあります。

生まれたばかりのお猿さんで

こんな実験を行ったそうです。

Aのお猿さんは

生まれたときからたくさんスキンシップをして育てました。

Bのお猿さんはその逆でスキンシップがなく育てました。

1年後Bのお猿さんは死んでしまいました。

私が記憶していることなので、詳細はあまりわかりませんが

要するに

どれだけスキンシップが大事かということを言いたいのです。

肌から伝わる、オーラから伝わる

目に見えない愛を受けないと死んでしまうんですね。きっと。

実は食事よりもスキンシップって大事なのかもしれないなぁなんて思うのです。

日本人は特にスキンシップが足りないかもしれません。

別に公衆の面前でイチャイチャしろと言うことではなく、

ちょっとした肩をポンポンや

手を繋いだり

恋人や夫婦に限らず、

親子でも、動物とでも

友達同士でも

ちょっとしたスキンシップを行えたほうがいいのかもしれません。

 

1人でも自分に感謝をして、ギュっと自分を抱きしめてあげてください。

身体の細胞一つ一つが喜びますよ(^^)

 

ロミロミも手から肌へ触れます

これもちょっとしたスキンシップなのです

自分を大切に

自分を愛してあげてくださいね(^^)

 

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線