笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

これ本当なんです。

 

私が体調を崩しまくっていた時、

やはり不調なので暗い顔をしているわけです。

考えていることはいつも体調不良のこと、どうしたらこの苦しみから抜け出せるか

ネットで探して、でも不安を煽るような情報ばかりで、更に落ち込み、、、

悪循環の日々でした。

 

当時、気功教室に通い始めたのですが

気功の先生に「笑ってなさい ずっと笑っていればいいんだよ」

 

と言われ続けてましたが

 

いやいやいや(-_-;)

そんな笑えないし、苦しいし、笑ってる場合じゃないんですよ!!

 

と正直、心のなかで思ってました。苦笑

 

今はこの笑いのパワーがすごいと医学的にも証明されてます。

笑うことによって免疫細胞が活性化され、NK細胞が増加するとか

(余談ですが、昨日のニュースで、100歳を超えるご長寿の細胞を調べたところ

通常の人よりも10倍もNK細胞が多いことがわかったのだとか(0o0)!!

 

NK細胞ってがん細胞を攻撃する細胞ですね

 

横道それましたが

 

確かにずーと笑っちゃーいられません^^;

それはよくわかります

でも嘘でもいいらしいのですよ

面白くなくても、笑っていればそのうちおかしくなって笑えます。

 

あとyou tubeで芸人さんの漫才やコントなど観てれば笑えます。

 

笑ってる人に気分を害される人ってあまりいないんじゃないですかね

怒ってる人、イライラしている人のところからは退散したくなりますが

笑ってる人、または面白い方(笑ってる人が沢山いる場所)に人って流れますよねぇ

 

笑ってれば血流もよくなるし

 

 

 

私は元々はゲラでしたが

病気のときは笑えなくなりました。

そして今はまた以前のように笑っています。

 

笑っていれば邪気も退散です

そう実感している日々なのです。

 

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線