天然の抗生物質

寒い、寒い 
冬本番になってまいりましたね。
昨今は、徐々に季節が変わりるのではなく、急激に季節が変わりますので
身体もびっくりですよね(^^:)

インフルエンザが早急に流行ったり、風邪をひかれてる方もおおいですよね
私は元々、喉が弱いので、ケアをしないで置くと、熱が出てしまうこともしばしばです。

さて、この間あるSNSでのフォロワーさんが
ご自分の指をお花の棘に刺されてしまい、1ヶ月も化膿したままということをUPされてました。

PICも載っけていらして、痛々しかったですよ。
もちろん病院に通われて、化膿止めなどを処方されているとのことでした。
医者からは 「更年期で免疫力が落ちてるね」
と言われたそうです。

免疫力を上げるという話になりますと
また膨大なお話になりますので、今回は割愛しますが

私は先述のように、喉がすぐ痛くなる
そして、今まで、いろんな喉あめやお薬をためしましたが
どれも今ひとつ…

知人から勧められたプロポリスが一番効きまして、痛みが早く消えるのです。

味がちょっと独特で(^^;)
クセが強いですが… 今はお味がライトなものもあります。

そして今では喉だけではなく、虫刺されや 切り傷、化膿したところに塗ったり、リンパ腺が痛かったり、疲れてきたりした時も、いろいろ活用してます。

プロポリスは天然の抗生物質と言われてまして
殺菌作用が非常に優れているのに、副作用がないのです。

もちろん何でもかんでも言うことではありませんが

現代の弱っちい私達に
ミツバチからの贈り物だと思っております。

 

 

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線

 #冷え