ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノとはハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニング(心を浄化する)方法です。

 

と言ってもなんのことやらですね。

 

端的にいうと、

 

ごめんなさい

許してください

ありがとうございます

愛しています

 

この4つの言葉を言うと段々とあなたの道が開けてきますよ。

てなことなんです。

 

え?

信じがたいですよね

でも私は身を持ってこれを体験しています。

 

理論的には

良い響きの言霊を使うことにより、潜在意識上でのカルマ及びネガティブ思考を

浄化するというものなのです。

人間は生まれてからネガティブ意識を知らない間に積み上げていっている。

ネガティブ意識が沈殿したままだとそれが現実化になり、よろしくないので、

浄化して軌道修正をする。

ということが私の見解なのですが

 

 

 

以前、ある建設会社の経理課に勤めてました。

ある時、私より5つぐらい年上の女性が入社してきました。

 

お昼休みにその女性とランチをするようになりました。

女性のおしゃべりは、大概は会社の愚痴だったり、家庭の愚痴だったり

まぁ 女性として生きてきたらなんとなくそういうものなんだと

思ってますが(^^:)

 

その年上の女性は、元旦那さんの悪口なんです。

最初は「そうなんだ」「かわいそう」「大変なんだな」

と聞いていたのですが...

 

それが毎日、毎日...と

 

「元?元だよね?」

「執着がすごいんだなぁ」と

「もしかしてまだ好きなんじゃないですか?」

って訊いたら 半ギレされましたけど(^^;)

 

まぁこのように、毎日毎日、ネガティブな言葉を聞かされていると

自分がしんどくなってきてしまったのです。

 

それからなんとかその方とランチの時間をずらしたり、

それとなくあまりよろしくないのではと提案したり、

 

でも気づかないんですよね...遠回しに言っても...

 

もう会社に行くのが段々辛くなってきてしまって

その時に、知人からホ・オポノポノの本をもらい読んで実行してみたんです。

そりゃ「本当にそんな簡単なことでいいの?」

と半信半疑でした。

だってその4つの言葉を言うだけでいいんですよ。

それも気持ちを込める必要はないんです。

 

「許してください」なんて誰に言うの?別に悪い事してないし...

とか抵抗はありましたよ

でも気持ちは込めなくていいってことだから...

 

それから毎夜、ベランダで空に向かって

この4つの言葉を言っていました。

 

半年くらい毎日続けてた頃でしょうか

 

 

いつものように会社に行ったら、

その女性に辞令が出ていて、移動になったのです。

それも速攻での移動でした。

 

す!すごい!

本当にびっくりしました!

そ~来るんだって言うのが私の感想でした。

 

 

【ネットから引用】

ネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法、ホ・オポノポノ。これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストで「ハワイの人間州宝」(1983)故モーナ・ナラマク・シメオナ女史※が現代社会で活用できるようアレンジしたのが「セルフアイデンティティ スルー ホ・オポノポノ(SITH)」です。多様な文化的・社会的背景からなる南北アメリカや欧州で実践されつつ、さまざまな国際会議、高等教育の場へも紹介されてきました。

現在、モーナ女史から引き継いでいらっしゃるのがヒューレン博士です。

 

 

 

私はこのホ・オポノポノの出会いにより、ロミロミを知り、ロミロミセラピスト

になりました。

 

ありがとうございます

ごめんなさい

許してください

愛しています

 

言霊はとても重要なのです

意識は現実化します

毎日、ホ・オポノポノで潜在意識をクリーニングして

 

素晴らしい本当の自分を生きていきましょう

 

 #エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線

 #冷え