五感どころじゃない

もう5年も前のことです。

実母が脳梗塞で倒れて手術しました。

お陰様で命を取り留め、現在も存命しております。

手足に少し麻痺がありますが、リハビリのかいもあり、歩けるし、字も書けますし、おしゃべりもできます。

 

が、元気な頃と違い、母はまるで人格が変わってしまったようになりました。

元々あまり自分から喋るような性格ではなかったですが

 

表情やお喋りの間の間隔や、ニュアンス、感情、しぐさ、

なんて説明したらよいのかわかりませんが

昔の母自体の個性?母を形成していた感覚、ありとあらゆる感覚...

が変わってしまいました。

 

無関心、無興味、動と無との波がある

 

 

そして、今までの母親とコミュニケーションをとっていたこちら側にも

なにか虚しさと離脱感が湧いてくるのです。

 

人間は五感だけではなく、ありとあらゆるところから、敏感に送受信を行い

心を繋いでいる、コミュニケートをとるんだと

感じます。

 

毎日、普通に生きてるけど、

毎日、忙しさに追われているけど

 

普通に生きてるけど

すごい奇跡の上で生きてるんだなと思います

 

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線

 #冷え

 

#更年期障害