繋がっている

今現在、認知の義母の介護をしております。

私のような方はたくさんいらっしゃることでしょう。

 

当初、

どうせなら他人の介護ではなく、実親の介護をしたい

子育てが終わったら間髪入れずに介護って!

私の人生はなんなの?

だから女って嫌なの

今度生まれてくるときは絶対男性がいい

 

と強く思っていました。

まぁ今でも今度生まれるなら男性がいいと思っていますが (^^;)

 

でも、ここ2~3年で ふと考えが変わりました。

 

義母の介護を愛を込めて行おうと...

 

義母を実母と思い、接しようと

なぜか考え方がシフトしたのです

 

なぜなら、人は繋がっていると思うから

 

幸いなことに、嫁いだときから義母とは良い距離感を保ち

結構、良い関係を気づいていけたと思っています

子どもが小さいときはよく面倒を見ていただきました

 

人と人は巡り巡っていずれ自分のところに還ってくるんじゃないでしょうか

悪いことも良いことも

目に見えないネットワークで繋がっている

 

なんとなくそう強く感じるのです

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線

 #冷え