人間関係の実験

実は私、今、実験をしています

と言われてもなんのこっちゃ?ですよね

 

最近、ある事情でとあるところへ通っています。

(めっちゃシークレット感満載ですね(^^;)

 

で、人がたくさん集まるところなので、

当然、人間関係もでてきます。

 

そこでのある出来事、

10人グループで区分けされてる状況で、

例のごとく、目立っているリーダー的人がでてきます。

その人にくっついてる人もでてきます。

そして、人の噂話、愚痴、を永遠...

 

私は

「ああ まだ こんなんなんだなぁ 

まだ こういうレベルなんだな」

と思いました。

これはその人達が悪いわけでなく、私が悪いのです。

私のレベルが低いからこういう人たちを引き寄せてしまうんです。

 

その状況を冷静にみて、自分のレベルを確認できました。

 

そして、当然、そういう人は私をその仲間に入れてくれようと(^^;)

してくれます。

 

でも、

ここで実験に踏み切りました(笑)

 

ふんわりふんわり

その人達と距離を置き、

「無理して付き合うより、一人でいたほうが気楽」

 

「いいや ひとりでも」

 

と...

 

 

もちろん寂しいですよ

心細いですよ

 

でも、そっちを選んでみました

 

そして1ヶ月

 

私には気の合ったお友達ができてきました。

そしてその噂好きな人たちとも良い距離感で

挨拶ぐらいする程度な状況です

 

それに他の人に目を向けて、挨拶などしてたら

 

ある方から

「なんかいつも笑顔でいてくださいますよね」

「とても良いですね」

 

なぁ~んて声をかけてくださる方もいまして

めっちゃ嬉しかったです

 

私はスピ系の本などをよく読んでいるのですが

これからはその知識を実践していこうと思っています。

実験、体験、試す、自分が経験すれば証明になる

と思って...

 

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線

 #冷え