アレルギーっていったい?

じんましん、アトピー、食物アレルギー、花粉症、アナフィラキシー…

などなど、

アレルギーってなんなんでしょう...

 

私はここ近年から、花粉症、食物アレルギーを発症しました。

また娘は、蕁麻疹持ちです。

 

ワインが好きで、特に赤ワインをよく飲んでいました。

なんともなかったのですが、

5年前くらいでしょうか、ある日いつものように赤ワインを飲んでくつろいでいるとき、

急に胸が締め付けられるように苦しくなりました。

なんなんだ?こんなこと初めて...

でも少し時間が経てば治っていました。

 

その日は、なんだったんだろう?疲れていたのかな?ぐらいで気に留めていませんでした。

そして、またしばらくして赤ワインを飲むと、

また胸が締め付けられ、息も苦しく、前回より長い時間、苦しんでいました。

 

さすがにその時は

「なんかこれアナフィラキシー???」と疑いました。

その後、知り合いの医者に訊いてみると、

完全にアナフィラキシーだからもうワインは飲まないほうがいいと

アドバイスをもらいました。

 

花粉症もそうなのですが、ある一定の年齢に達してからの発症だったのです。

今までは大丈夫なのに、ある日突然アレルギーって???

 

私ごときのほんの一例ですが

とにかくアレルギーで悩んでいる方の多いこと...

 

私の信頼をおいている鍼灸師の先生とアレルギーについて話したことが

あるのですが...

 

環境汚染、あと添加物等の食物の依存

これは人間に対する警告なんではないかと...

 

気づいてる方は気づいてると思いますが

無農薬や無添加のものを探すのが今や大変なことなのですよね

 

肝臓、腎臓は 人間の摂取したものを分解する部位です

その肝臓、腎臓があまりの添加物等を、分解しきれないのではないでしょうか...

 

 

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線

 #冷え