イライラする

最近、イライラするというお客様が増えているように思います。

イライラにも種類があります

冷静になって考えてみると

 

★なにかに追われている

★プレッシャーを感じている

★不安・恐怖を感じている

★すごく疲れている

 

それとはまったく違うパターンは

 

★PMS(月経前症候群)

★更年期障害

 

前記は理由があってイライラします。

後記は、理由もなくイキナリ湧いてきます。

 

客観的に見ると、イライラしている本人も

「イライラしている自分が嫌なのです。わかっているのです。

でも止まらない。どうしたらいいの?」

と思っているのです。

人に当たってしまって歯止めが効かない、とことんイライラをぶつけたあと

すごい自己嫌悪に落ちてしまうのです。

 

私が思うところ、

心拍数があがってると思うのです。

イライラやせっかちの人は鼓動が早いんじゃないかと...

なので、落ち着く...

もちろん、難しいのはわかっています。

 

イライラが発生したら、

私はまず、周りに「ごめんなさい 今 イライラしてるから

ほっといてください」と注意喚起を流す(^^;)

 

そして深呼吸をしながら、

イライラ解消のツボを押しまくる(笑)

 

参考

★膻中 胸と胸の真ん中のツボ

★大衝 衝陽をストレッチ 足の甲にあります

★中衝を揉む 手の指 爪の場所

★攅竹 魚腰 まゆげをこする

★行間 足の指を1本づつ開く

 

それが終わったら、そのまま瞑想しちゃう

 

 

イライラを当てられる方も気分を害するし

当本人も罪悪感いっぱいになるし

双方にとって良くないことばかりですよね

 

まずは深呼吸してその場を立ち去る

仕事中で席が外せない場合はとりあえず、トイレに駆け込む

 

まずはそのイライラした気持ちを切り替える

そのままでは切り替わらないので、てっとり早く場所を変えることでしょう

 

 

この絵のように

菩薩様のように 寛大な心を持っていたいものですね

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

#横浜線

 #冷え