競争社会

最近、まるっと化粧品を変えました。

(お店では開店当初からオーガニックを心がけてきました)

(お店のエステの部分の製品もまるっと変えました)

 

以下は私個人のプライベートの事を書いています

 

つい最近まで

これ1本でオールインワンとか

 

シワが消えるとか

 

引き上がってキレイに長持ちとか

見た目ばかりに注目していて

 

成分になにが使われているのかな?

などあまり注視していませんでした。

 

よく化粧品の裏側にカタカナがズラリ書いてある

 

それに目を通す人はどのくらいいるだろうか

 

そして、その成分は

車のワックス等に使われてる成分と同じということを

どれだけの人がしっているのだろうか…

 

消費者がもっとキレイになりたい

 

となれば企業は売れる製品を作る

 

そしてもっと、もっと!

と…

 

どんどん持続性があるもの

汗にも負けないウォータープルーフ等に

 

食品も

腐りにくいもの

短期間でグイグイ成長するもの

見た目がキレイなもの

等…

 

農薬も強くなっていくし、添加物も多くなっていく

 

見た目を良くするため

長持ちするため

 

そして売れるように企業はどんどん添加物を投入する

 

全てはこの世は競争社会だから

 

競わせて

戦わせて

勝ち取る世界だから

 

なにも考えないで育ってきた

食物も化粧品、日用品も何が入っているかなんて疑いもせずに

育ってきた

 

歯磨き粉は高濃度のフッ素入り

柔軟剤は匂いが持続するもので香害と言われて被害を受けている

人がどのくらいいるのか…

 

そして子どもにも当然のように与えて薦めている現実

 

立ち止まってみた

そしたらとても末恐ろしいと思った

 

便利になればなるほど

変な病気が増えていくのは当然なのだと思う

 

石油から作られている薬を服用したりって

本末転倒MAXだと思う

 

矛盾しているループにどっぷりだね

 

セレブと呼ばれている人は

お抱えのシェフがいて

無農薬、無添加の自家栽培をしているって

どのくらいの人が知っているだろう

 

過剰なCM

過剰な品質

人気タレントを起用して過大なイメージ戦略

 

私も100%無添加とはなかなか出来にくいが

なるべく気をつけていきたい

そして受け継がれていく子ども達に身体に良いものを伝え残していきたい

 

#ロミロミエレミエル
#マッサージ
#リフレクソロジー
#揉みほぐし
#リンパ
#フェイス
#小顔
#ヘッドスパ
#自律神経
#アロマ
#町田市
#癒し
#ホットストーン
#小田急線
#横浜線
#肩こり
#足つぼ
#足裏
#オイル
#リフトアップ
#Hawaii
#ハワイ
#ハワイアンロミロミ
#リーディング
#かっさ
#占い
#マヌカハニージンジャー
#免疫力アップ