わたしの自慢

忘れない 毎日とはいかないが

ふと思い出す

 

わたしの恩師・恩人を

 

2017/7/24 朝起きたら視界がぐるぐる回り始めた

なにが起こってるのかわからなかった

回転の早いメリーゴーランドにでも乗ってるような感覚で

歩けない 立てない 焦点があわず嘔吐しまくり

 

救急車を呼んでもらい

即入院

 

回転性のめまいの場合

これといった応急処置はないです

ただ治まるまで、応急処置室でいろいろ装置をつけて寝ているだけ

 

1週間入院して、退院後がすごかった

もちろん入院しているときも辛かったけど

 

わたしは更年期の症状がフワフワと出ていたのだけど

それに注視していなかった

その身体のサインを無視し、朝から晩まで激務していた

 

その結果がこれだった

 

退院後、

目を閉じても目が回る

#だるくてだるくて起きれない

#偏頭痛、肩こり

#息が苦しい

#眩しい

#眼精疲労

#耳鳴り なりっぱ

#聴覚過敏

#動悸 、etc

 

すごい勢いで

一気に更年期障害といわれる症状がふきだした

1日中、苦しくて苦しくて夕方にとうとう

パニック障害の症状がでる

過呼吸で呼吸ができなくなる

 

死ぬかとおもった

ありとあらゆる人間としての機能が狂っていった

恐ろしかった

 

もちろん病院に行きました

婦人科、耳鼻科、眼科、心療内科…

 

そこで今までの概念を覆させられた

身体が痛くなったら病院、薬

身体が悪くなったら病院、薬

 

なんの疑いもなく病院に行きますよね

 

わたしもそうでした。

 

でもね

病院に行っても助けてくれないんですよ

助けてくれないどころか

こっぴどく、罵声や軽視、あざ笑うような

ことを言われました

 

「普通はこの処置で治りますよ」

「これで治らないのはおかしい」

 

的な こちらが怯えているのに

恐怖を与えるような言い回し…

 

最終的に心療内科にいってください的なことを言われ

 

心療内科の先生は 優しい先生でした

でも 薬は安定剤や抗うつ剤を処方するわけですが

 

医者の所見に見合わない者は 心療内科送りです

 

わたしがどん底にいるときに粗塩でも刷り込んでくるような

大、大、大 塩対応 (苦笑)

でした。

 

もう毎日、死にたいと思っていました

 

そんな毎日を過ごしていたある日

 

奇跡的に恩師に出会うわけです

 

それがわたしのプロフィールの尊敬する人の欄に書いてある

お二人の先生なのです

気功師の先生と鍼灸師の先生です

 

そう

わたしにとって、このお二人との出会いが

自慢なのです

 

わたしの身体も心も助けてくださった方々です

世の中にはすごい方がいます

 

その恩師と出会って 今のわたしがいます

 

いつも感謝しています

 

そして

家族、友達、知人

本当に困ったときに真実が見えてきます

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

 #更年期障害

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

 #かっさ

#横浜線

#リーディング

#占い

 #タロット