気分障害って

最近、夢からのメッセージが増えてる今日このごろです 笑

 

このメッセージも何かに記さなきゃ、誰かに伝えなきゃと思って

朝からブログ書いてます

 

気分障害という症状があるのはご存知ですか?

 

ネットから引用すると

 

【気分障害とは、気分の状態が普通のレベルを超えて高揚したり落ち込んだりなどすることが一定の期間続くものをいいます。】 

 

わたしは以前はそのようなことがなかったのですが

体調崩してからそのようなことが起こるようになりました。

 

人間生きてるともちろん、気分上昇したり落ち込んだりの日々はありますよね。

1日の中でも 上がったり下がったりがあります。

 

その原因とかは

低気圧だったり、交感神経のゆらぎだったり、ストレス

食事でもそうなりますね

 

何がいいたいかといいますと

 

気分が良いときに

メモを取るということなんです

 

*わたしは今なんで気分がいいのか?

*どこに居るとき気分がいいのか?

*何をやってると気分がいいのか?

*何を食べると気分がいいのか?

などなど

 

それをノートでも携帯でもいいので残すということ

 

そして、

気分が上がらないとき

落ち込んでるとき

どんよりしてるとき

 

それを読み直すのです!

 

 

そうすると

 

「ああ~ わたし こういうことすると 気分がいいんだな」

 

「そうだった! これしてみよう ここ行ってみようかな」

 

となるはずです。

 

 

わたしの娘が言ってることなんですが

 

「自分の機嫌は自分がとる」

 

そう

 

そういうことなんだと思います

 

少しでもお役に立てたらいいな

 

#エレミエル

#ロミロミ

#町田市

#ドライヘッドスパ

#小顔

#アロマ

#マッサージ

#足つぼ

#リフレクソロジー

#癒やし

#自律神経

#ホルモンバランス

#もみほぐし

#リンパ

#ホットストーン

#足裏

#反射区

#リフトアップ

#ハワイ

#ハワイアン

#小田急線

 #かっさ

#横浜線

#リーディング

 

#占い